しがない大学生

写真好きな大学4回生

どういう人が何するの?

こんばんは。こちらは9月14日2時20分です。

やらなきゃいけないことから逃げまくってあとで自分の首を絞める人です。

 

ここでは自己紹介しようかな。ふとした幸運で何も知らない人が見ているかもしれないので。少し長くなりました。気楽に読んでください。

f:id:jun_cam:20210914032708j:plain

一番褒めてもらってる写真。あわじ花さじき EOSKissX9

 

2021年9月現在、大阪の大学で4回生やってます、じゅんぺーです。

実家は横浜にあります。出身地の呼び方で一番いじられるとこです。変えるつもりはありません。

たまに京都に繰り出してカメラ持ってプラプラ散歩してます。京都大好き。

最近蕎麦にハマってるので、美味しいとこあったら教えて下さい。

f:id:jun_cam:20210914033218j:plain

京都、南禅寺 EOSKissX9

 

趣味、というか好きなことは写真と旅行と食べることです。ざっくり言えば全部旅行に内包されますね。旅行サイコー!

去年3月に、中高の友達4人でイタリアに一週間行く予定だったんですよ。お察しの通りコロナでおじゃんになりました。めちゃくちゃ悲しかった。初めてのヨーロッパで、初めての友達だけと行く海外だったのに…

ということもありつつ、国内はコロナ前に友だちに誘われたりでちょこちょこ行ってました。まだまだ行きたいとこはありますけどね。

さっきも言った通り蕎麦にハマってるので長野が今一番個人的にアツいです。

f:id:jun_cam:20210914034412j:plain

淡路島 X-T3

 

これから写真いっぱい載せたいので、カメラの紹介とかもしときます。

最初に買ったカメラはCanon EOSKissX9でした。2018年11月に買ったので、カメラ歴はもうすぐ3年ですね。ゆるくやってます。

日常と旅行の写真を撮ってて、ジャンルで言えばスナップが一番近いと思います。

がっつりストリートスナップは撮らなくなりました。見るのは好きなんですけど撮るのは性に合いませんでした。

 

デジタルカメラ

レンズ

  • XF35mm F1.4
  • XF16-80mm F4
  • XF23mm F2(こいつは文鎮と化してる)

デザインがめっちゃかっこいい!!!あと小さい。最高に気に入ってます。

35f1.4が今一番使ってますね、軽いし小さいので。あと角形フードがイカしてる。つい最近発表された33f1.4が気になってます。

16-80は旅行だと抜群に使いやすいと思っています。持ち歩くには重いですね。

23は画角が自分には広すぎるので部屋の隅でホコリを被っています。いつか下取りとして何かの礎となるでしょう。

f:id:jun_cam:20210914034842j:plain

大阪 X-T3

フィルムカメラ

レンズ

2020年8月に、カメラ屋のお兄さんに激推しされてセットで3.3万円ぐらいで買いました。

絞り決めたら勝手にSS決めてくれるので、露出感のない自分には最高に使いやすいです。

欠点としては、重い!!

さっき調べたんですけどボディで715gありました。旅行でデジタルとフィルムどっちも持ってくとしんどいですね…小さいフィルムカメラを絶賛探し中です。

ただ、モノとしてかっこいいので気に入ってます。

f:id:jun_cam:20210914035226j:plain

大阪 NikonF3

f:id:jun_cam:20210914035834j:plain

横浜 NikonF3

 

大学に受かった時からTwitterに毒されているので、140文字を書くのが精一杯です。140文字フルでツイートしたことないけど。

今はまだツイートの寄せ集めみたいな文章になっててまとまりがないかもしれません。

だから、文章を書く練習も兼ねてます。温かい目で見守ってください。アドバイス等々あればいつでも言ってください、糧にします。

f:id:jun_cam:20210914035500j:plain

京都 X-T3

結構頑張って書いて疲れたので、このへんで終わりにしようと思います。

このやる気を研究に向けられたらどんなにいいか。

追い込まれないとやる気が出ないのは治りますか?有識者の方教えて下さい。

f:id:jun_cam:20210914035636j:plain

大阪 NikonF3

それではまた。