しがない大学生

写真好きな大学4回生

北海道旅行記 2021夏 Day3

ついに北海道旅行最終日です。

1日目、2日目はこちらから。

jun-cam.hatenablog.com

jun-cam.hatenablog.com

3日目 9/20

最終日になってやっと晴れてくれました。この日は、新千歳空港まで北海道を横断しなきゃならないので、ほぼドライブでした。

宿に別れを告げて、まずは摩周湖へ。

f:id:jun_cam:20211014205756j:plain
f:id:jun_cam:20211014205812j:plain

f:id:jun_cam:20211014210006j:plain

f:id:jun_cam:20211014210032j:plain
f:id:jun_cam:20211014210015j:plain

f:id:jun_cam:20211014210201j:plain

f:id:jun_cam:20211014210337j:plain
f:id:jun_cam:20211014210332j:plain


晴れてるおかげでめちゃくちゃ青かったし、きれいでした。摩周湖展望台の売店に売ってた200円のメロンがバカウマだったのでぜひ買ってみてください。

 

次は、朝ごはんを調達するために、ちょうどいい位置にあった阿寒湖へ。

Pan de Pan というパン屋さんでパンを食べてエネルギーチャージ。

tsurugasp.com

f:id:jun_cam:20211014211056j:plain 

f:id:jun_cam:20211014211115j:plain

阿寒湖は正直寄っただけで、全然写真ありませんでした。

この日は移動で手一杯だったので、観光はせずご飯だけを目的に動いてました。

f:id:jun_cam:20211014211517j:plain

次の目的地は、帯広にある豚丼屋さんです。

butadonnotonta.com

着いてみたら、予想以上に混んでました。駐車場に入るために並び、店に入るために並んでやっとありつけた昼ごはんは、ロース・バラ盛り合わせの豚丼

f:id:jun_cam:20211014211856j:plain

まじでめちゃくちゃ美味しかったので、並んで食べる価値はあると思います。

 

あとは、もうひたすら新千歳空港に向かって車を走らせるだけ。

f:id:jun_cam:20211014212010j:plain
f:id:jun_cam:20211014212005j:plain

f:id:jun_cam:20211014212007j:plain

 

この後は、新千歳空港の回転寿司でお寿司をちょっと食べて、飛行機で関空へ。

終電に間に合わない便だったので、ギリギリ行けるなんばのビジネスホテルにさらに1泊して、その次の日にやっと家に着きました。

 

なかなか面白い旅ができたのではないかと大満足しています。

一緒に行った友達たちです。ありがとう!また行こう!

f:id:jun_cam:20211014212518j:plain

 

ここまでお付き合いありがとうございました。また旅行に行ったら写真載せてつらつら書こうと思ってるので、また読んでやってください。

それではまた。