しがない大学生

写真好きな大学4回生

北海道旅行記 2021夏 Day1

水曜どうでしょうにまんまとハマったじゅんぺーです。誰かサイコロの旅やりましょう。2泊ぐらいで。

 

この前の3連休9/18~20で大学の写真部の友達と北海道に行ってきました。北海道の中でも知床に行こうということで。その時のことを書いていこうと思います。デジもフィルムもいっぱい写真撮ったのでそれもどんどん載せます。どうぞ見てってください。

1日目 9/18

5:30起床、梅田から直通バスに揺られて関空へ。やっぱり空港は素晴らしいですね。旅の始まりって匂いがプンプンする。

f:id:jun_cam:20211003005346j:plain
f:id:jun_cam:20211003005343j:plain

9:10 関空出発

離陸した記憶だけを持ったまま、飛行機は北海道、女満別空港に着陸していました。

11:15 女満別空港到着

f:id:jun_cam:20211003010945j:plain

北海道らしい肌寒さを感じながら、これからの旅の相棒レンタカーを調達。

お腹が空いたので、目星をつけていた網走市内のご飯屋さんに行きましょう。

whitehouse-abashiri.gorp.jp

ホタテ・ウニ・イクラが乗った海鮮丼とステーキというわんぱくすぎるセットを注文。超美味いしボリューム満点なのでぜひ行ってみてください。

ご飯とかの写真を全部スマホで撮ってたのを後悔してます。ここはカメラで撮った写真を載せたいところなので。

 

お腹もいっぱいになったので、次は網走監獄へ。

www.kangoku.jp

f:id:jun_cam:20211003012726j:plain

f:id:jun_cam:20211003012945j:plain

f:id:jun_cam:20211003013228j:plain
f:id:jun_cam:20211003013058j:plain
f:id:jun_cam:20211003013041j:plain
f:id:jun_cam:20211003013104j:plain


名前は知ってるけど行ったことない観光地No.1(私調べ)の網走監獄、非常に見応えがありました。というか、見ごたえがありすぎて時間がとける。

 

そうは言ってもまだまだ時間はあるので、周りの観光地を調べてよさげだったサンゴ草群生地を次の目的地に設定。13kmぐらい直進すれば着くらしい。

f:id:jun_cam:20211003014347j:plain

実物はもうちょい鮮やかな赤が見れましたが、フィルムでしか撮ってなかったのでこれも味かな、ということでお願いします。

宿に車を走らせてる途中に、友達が「あ!あそこ!」と言うのでなんだなんだと向かったのが、北浜駅。冬には流氷の見える駅として有名らしいのですが、1ミリも知りませんでした。

f:id:jun_cam:20211003020038j:plain

f:id:jun_cam:20211003015930j:plain
f:id:jun_cam:20211003015938j:plain

f:id:jun_cam:20211003015948j:plain

雨降ってて雰囲気最高。ただ寒い。

f:id:jun_cam:20211003020546j:plain
f:id:jun_cam:20211003020602j:plain


セイコーマートに寄りながら車を運転して、1日目の宿に到着した途端に空が焼け始め、みんな我先にとカメラを持って飛び出していきました。

ohkanmaru.com

f:id:jun_cam:20211003021221j:plain

f:id:jun_cam:20211003021318j:plain

この後、宿のご主人におすすめのごはん屋さんと温泉を聞いてその通りに動きました。

shiretokosatomi.com

つぶ貝のかき揚げが最高に美味しかった。

www.n43.net

温泉最高!!

 

これで1日目終わり。最後は適当になっちゃったけど、カメラで写真を撮ってなかったのでしょうがないですね。

思ったより言いたいことも写真も多かったので、分けて投稿しようと思います。ぜひ続きも見てください。

 

2日目はこちら。

jun-cam.hatenablog.com